• TEL: 0896-23-5864
  • 愛媛県四国中央市の小児科 皮膚科 アレルギー科 みんなの健康のために みんなの笑顔のために 子どもと家族のクリニック 予防接種・健康診断 予約診療あります。病児保育併設

こんにちは☺

ふじえだファミリークリニック3階にある病(後)児保育ルームエミリアです♡

クリニックの隣にはちいさな広場『シテミテひろば』があります。
四国中央市には小さな子どもが自由に遊ぶ場所が少ない中、子どもが健やかに育つことを願いひろばを開放しています。
また、元移動図書館を改装した車両『りすバス』があり、地域で子育て応援活動を行っています。

2024年 シテミテひろばで新しい活動をはじめました!

平日お天気のいい日に、病(後)児保育ルームの保育士がシテミテ広場とりすバスをつかって外遊び活動を行います。
りすバスの中には、小さい子向けの絵本から大人向けの本まで様々な本を置いてます。
 絵本を読んだり、手作りおもちゃで遊んだり、身体を動かして遊びましょう♪

子どもにとってあそびは 食べたり飲んだり眠ったりするのと同じように健康に過ごすのになくてはならないものです。

 

 

 

 

 

子どもの医療にお金がかからないとはいえ、カゼに抗生物質や効果に乏しい大量の薬、病気の回復を遅らせる恐れのある薬の使用など、まさかそんな薬の使い方などはしていませんよね?
そんな薬の使い方や安静で寝てばかりいるよりも、カラダの免疫力を高めることが研究でわかってきつつある、適度にカラダを動かすことを私たちはお勧めしたい。
また、外の空気を浴びることは気持ちのリフレッシュにもなりますよね。

ふじえだファミリークリニックは、日ごろかかりつけで健康サポートを行っている子どもとご家族の健康と育ちを、エミリアと共にいつも考えています。

病院利用の待ち時間はもちろん、病院の利用がない時にも、ふらっとお気軽にご利用ください!  

開放時間

月~金 AM10:00~12:00

月~水・金 PM15:30~17:30

※シテミテ広場は、フェンスの扉が開いている間ご利用ください。

※病児保育のお預かりがある日は、バスの開放が出来ない場合もあります。活動内容はインスタグラムでもお知らせしています。  

 
 子どもとご家族の健やかな成長を応援するために、当院では小児科かかりつけ医登録による診療を行っております。
 
小児科かかりつけ医登録患者さまの診察についてはこちら
LINE 公式アカウント。 友達追加いただけると、新しいおしらせをLINEでもお届けします。
 
友だち追加
 
インスタグラム始めました。
 @fujieda.fc ふじえだファミリークリニック 
 
愛媛県四国中央市中曽根町5074
小児科・皮膚科・アレルギー科 病児保育ルーム エミリア併設
 
電話する: 0896-23-5864