• TEL: 0896-23-5864
  • 愛媛県四国中央市の小児科 皮膚科 アレルギー科 みんなの健康のために みんなの笑顔のために 子どもと家族のクリニック 予防接種・健康診断 予約診療あります。病児保育併設

 

2023年11月22日

ふじえだファミリークリニックはこの場所に移転開院し、20周年を迎えました。

この20年の間に地域を取り巻く環境、こどもとご家族をとりまく環境は大きく様変わりをしました。

バブル経済崩壊後、日本の経済が衰退の一途をたどる中、新型コロナウイルスの発生が、暮らしにさらに暗い影を落としました。

これらのしわ寄せが子どもや子育て中のご家族、障がいをもつご家庭に及んでおり、子どものカラダと心の健やかな育ちに大きく影響を及ぼしていることに心を痛めております。

なにより『こどもとご家族の健康と笑顔のために』

私たちは、不確かな世の中で不安を抱える皆さまを目の前に、ここ四国中央市で日本専門医機構小児科・皮膚科専門医としての知識と経験を生かし何ができるのか考え、医療の現場から行動し、暮らしの健康増進のためメッセージを配信し続けたいと考えています。

至らぬ点も多々ありますが、今後とも末永いご厚情とご支援賜りますようよろしくお願い致します。

2023年11月22日

院長 藤枝俊之(日本専門医機構認定小児科専門医)

副院長 藤枝育世(日本専門医機構認定皮膚科専門医)