• TEL: 0896-23-5864
  • 愛媛県四国中央市の小児科 皮膚科 アレルギー科 みんなの健康のために みんなの笑顔のために 子どもと家族のクリニック 予防接種・健康診断 予約診療あります。病児保育併設

2022年12月12日(月曜)から通常通り診察を再開しました。

院長 新型コロナウイルス感染に際しまして、皆さまには大変ご心配・ご迷惑をおかけしまして申し訳ありません。

2022年12月6日に 第一報でお知らせしましたとおり院長 新型コロナウイルス罹患しましたが、その後の経過で発熱することもなく、咳が増え、咽頭痛が出てくる場面もありましたが、順調に回復傾向に向かっております。

2022年12月10日現在、咽頭痛は消失し、声のかすれ、時折咳が出ることがございますが、ほぼ病状は回復しており、12月9日より新型コロナウイルス検査で連続陰性を確認しております。

また、現在当院には、院長以外に医師1名、看護師6名 薬剤師1名 臨床検査技師1名 保育士2名 事務職員5名が在籍しておりますが、新たな発病者はありません。

当院では、常日頃より、咳や発熱など新型コロナウイルスやインフルエンザなど、各種伝染病が疑われる病状の方は、原則自家用車内で対応しておりますが、今後皆さまの院内での感染防止により一層努めて参ります。
それ以外の病状であっても、院内での感染が不安な方に対し、皆さまのご希望により、自家用車内での診察を行っておりますのでご希望の方は来院の際に受付にお申し出ください。

12月6日に受診された患者さまには、感染させてしまったのではと心配しておりますが大丈夫だったでしょうか?また、休診の間 持病の悪化や新たに病気を発病された方もいらっしゃるかと思います。
電話でのサポート・副院長による診察もさせていただいておりましたが、それぞれの皆さまには不安な思いをさせてしまい、申し訳ありません。
また、近隣の先生方には、このような状況の中、患者さまのサポートをいただきありがとうございます。

このような状況の中ですが、多くの方から心配のお言葉、労いの言葉をおかけいただき、お心遣い痛み入ります。

ふじえだファミリークリニックは、より一層 患者さまとご家族の健康に寄り添う対応ができるよう、精進して参りますので、今後とも変わらぬご厚情を賜りますようお願い申し上げます。

ふじえだファミリークリニック 院長 藤枝俊之