• TEL: 0896-23-5864
  • 愛媛県四国中央市の小児科 皮膚科 アレルギー科 みんなの健康のために みんなの笑顔のために 子どもと家族のクリニック 予防接種・健康診断 予約診療あります。病児保育併設

こんにちは♪病児・病後児保育ルームエミリアです(^^)

小さな子どもがいますと、なかなか自分の時間がとれないなんて声も耳にします。
新型コロナウイルスの影響がおこりはじめて3年。感染拡大と収束を繰り返しているので、まだまだ子どもと本格的な外出はできず、子どもとお家で過ごすのは大変なのではと、案じております。
そこで今回、0~3歳の子どもを育てているみなさまが、少しでものんびりまったり過ごせればと思い、その機会を作ってみました♪

 

「の~んびりえみちゃんずハウス♪」(予約制)

日時 7月14日(木)13:00~14:30

場所 たまいば(ふじえだファミリークリニックから歩いて北へ約2分)

(医師 藤枝俊之が新しく作ろうとしている、公民館のような場所です)

対象者 0~3歳の子どもを持つご家族 (5組限定)

参加費 無料

受付方法 ふじえだファミリークリニックスタッフにお声がけいただくか、病児保育ルーム エミリアにお電話ください。(0896-23-5925)

 

当日は、小児科医師・皮膚科医師・ふじえだファミリークリニックスタッフ・病児保育ルームエミリアスタッフが一緒にいます。
特にテーマも決めてはいませんが、日ごろ診察の時には、なかなかゆっくり病気以外のお話しができないので、私たちもみなさんと一緒に過ごす時間を楽しみにしています。

少しでも日々の疲れを癒して帰っていただけたら幸いです♥

ちなみに、「の~んびりえみちゃんずハウス」のなまえの由来は

病後児保育ルームエミリアのエミリアをもじって、「えみちゃんず」

お家のようにのんびりくつろげるような場所になればいいなという

思いを込めて、名前をつけました(*^^*)

 

 

気になった方はぜひ、お気軽にお声掛け下さい♪

当院は、厚生労働省の認可を受けた「小児かかりつけ制度」認定施設です。
小児科かかりつけ医登録による診療はこちらの記事をご確認ください

小児科かかりつけ医診療・かかりつけ医登録について

LINE 公式アカウント。友達申請いただけると、新しいおしらせをLINEでもお届けします。

友だち追加

ふじえだファミリークリニック  愛媛県四国中央市中曽根町5074
小児科・皮膚科・アレルギー科 病児保育ルーム エミリア併設
予約する:ふじえだファミリークリニック予約サイト

電話する: 0896-23-5864