4か月無料個別健診を実施しています(新型コロナウイルス対策)

四国中央市にお住いのお子様は、産まれて4ヶ月になると4ヶ月健診があります。
保健センターで集団健診がありますが、新型コロナウイルスの感染が心配な方は、市町村の小児科医療機関で実施することも可能です。
医療機関で個別健診実施には、6~7か月健診の無料券を利用して実施することになります。
ご希望の方は、当院インターネット予約サイトより、4~7か月健診予約を選択いただくか、クリニックまで電話連絡ください。

当院の小児科診療担当医は、日本小児科学会認定専門医です。(当院の診療科についてはこちらから
小児科学会認定専門医名簿検索はこちら(愛媛県)
学会主催の乳幼児健診研修会も受講し、正しい身体計測をはじめとした乳幼児健診を実施するよう心がけています。

乳児期は、さまざまな感染症によるお子様の健康被害を予防するために、たくさん予防接種をする時期でもありあります。
予防接種は、昔から世界では同時に接種するのが一般的です。小さなころの病気の発病予防のため、院内感染や事故防止の取り組みを行いながら、適切な時期に予防接種ができるようアドバイスを行っています。
病気などにより接種スケジュールを外れた場合や、無料でうける定期接種以外のワクチンの相談、大人の予防接種相談も行っていますので、お気軽にお声がけくださいね。

当院では、新型コロナウイルス感染防止対策を実施しています。(取り組み状況はこちら)乳児健診・予防接種専用の時間帯も設け、日頃より感染のリスクを極力減らす取り組みを行っています。

お子様の成長発育を見守るため、登録制による小児科医によるかかりつけ医診療を実施しています。
時間予約診療のほか、かかりつけ医対応を行っている患者様によりきめ細やかな診療ができますようスタッフ共々取り組みを行っております。
当院小児科医のかかりつけ医診療をご希望の方は、健康診断や予防接種実施の際にお申し出ください。