• TEL: 0896-23-5864
  • 愛媛県四国中央市の小児科 皮膚科 アレルギー科 みんなの健康のために みんなの笑顔のために 子どもと家族のクリニック 予防接種・健康診断 予約診療あります。病児保育併設

お知らせ

新型コロナウイルス地域急拡大の中、私どもも 感染者やそのご家族の対応に追われる毎日を続けておりましたが、当院職員に、自院保有の遺伝子検査において新型コロナウイルス陽性者が確認されましたことをご報告いたします。
私どもは、患者さまのご協力による自家用車内での待機や診察により、患者様同士の接触を防止し、患者様と職員間の感染防止策を続けて参りました。
当該職員は、手指消毒や個人防護具の着用、休憩時間の対策など院内感染対策を行いながら勤務しておりました。
また、勤務前のごく軽い症状の段階で発見することができたことや、屋外で継続的な感染症対策を行っていることなど、所轄保健所の調査指導の結果、当院は濃厚接触に該当する診療行為はないと判断されております。

一方で、患者様の安全と安心を確保するために、全ての職員に対する遺伝子検査を実施するとともに
1月20日(木)外来制限に続き 1月21日(金)、1月22日(土) 1月23日(日)は、念のために臨時休診とさせていただきます。

患者様やご家族の皆様、近隣医療機関の皆様にはご迷惑、ご心配をお掛けします。
オミクロン株による新型コロナウイルスの感染力は想像よりもはるかに強く、今後も地域各地で感染が拡大することが懸念されます。
患者様やご家族、地域の皆様の安全を第一に考え、安心してご来院いただけるよう、これまで以上に感染予防対策に努めてまいりますので、何卒、ご理解と変わらぬご厚情を賜りますようお願い申し上げます。

なにより現在闘病中の患者さまにおかれましては、一日も早い回復を祈念いたしております。

院長  藤枝 俊之
副院長 藤枝 育世

 

追記
2022年1月24日 すべての勤務職員に対し、新型コロナウイルス遺伝子検査を実施しましたが、すべて陰性であったことを報告いたしました。

職員の新型コロナウイルス遺伝子検査

現在、感染症対策を行いながら、診療を再開しております。
当院の取り組みについて記事にしております。

当院の新型コロナウイルス感染対策について

1月27日現在、感染拡大事例の報告がないことを報告いたします。