• TEL: 0896-23-5864
  • 愛媛県四国中央市の小児科 皮膚科 アレルギー科 みんなの健康のために みんなの笑顔のために 子どもと家族のクリニック 予防接種・健康診断 予約診療あります。病児保育併設

くしゃみが止まらない、鼻水・鼻づまりで息をするのも苦しい。目もかゆい。。。
こんな症状でお困りではありませんか❗❓

このような症状があったら、「アレルギー性鼻炎・アレルギー性結膜炎」の可能性もあります。

 アレルギー性鼻炎の代表と言えば、1月~4月にかけて症状が現れるスギによる花粉症が有名ですが、季節によらず一年中くしゃみ、鼻水・鼻づまりに悩まされている方の、ダニが原因の通年性アレルギーも忘れてはなりません。

当院では、このような症状でつらい思いをしている方に対し、アレルギー免疫療法の一つである
舌下免疫療法(経口減感作療法)を行っております。

オリジナル舌下免疫療法指導

この治療は、スギ花粉やダニアレルギーに対する根本的な体質改善が期待できる治療法で、長期に渡って症状を抑えたり、症状を和らげたりすることが期待されています。✨✨

舌下免疫療法は、数年間に渡り治療を続けていかなければなりません。
特にお子様の場合、理解
がないとうまく治療が続かないこともあります。
当院では、オリジナル指導法を病児保育室部門保
育士と看護部門と医師が共同でつくり、お子様が治療の内容を理解し、少しでも楽しく治療が続けられるための取りくみをおこなっています😊

子どもだけでなく、大人の方の治療も承っておりますので、お気軽にご相談下さい。

舌下免疫療法の開始時期について
舌下免疫療法は新規開始の際、症状が現れることがあるため、1~4月のスギ花粉飛散時期は避けて開始します。
舌下免疫療法をこれから考えている方は、スギ花粉症の治療を続けながら、開始時期を一緒に考えていきたいと思います。

 

小児科かかりつけ医登録患者さまの診察についてはこちら

LINE 公式アカウント。友達申請いただけると、新しいおしらせをLINEでもお届けします。

友だち追加

ふじえだファミリークリニック  愛媛県四国中央市中曽根町5074
小児科・皮膚科・アレルギー科 病児保育ルーム エミリア併設
予約する:ふじえだファミリークリニック予約サイト
電話する: 0896-23-5864

トップページに戻る