• TEL: 0896-23-5864
  • 愛媛県四国中央市の小児科 皮膚科 アレルギー科 みんなの健康のために みんなの笑顔のために 子どもと家族のクリニック 予防接種・健康診断 予約診療あります。病児保育併設

🧬ロタウイルスワクチン接種中

         または検討中の保護者のかたへ🩺

 

新型コロナ禍の中、当院は、小児科かかりつけ患者さまの適切な健康管理を応援します✊🏻

当院小児科医によるかかりつけ医診療を行う患者さま14時~15時までの健康外来の時間ロタワクチン(飲むワクチン)を接種される方は

7月13日から特別料金を設定して実施いたしております。

子どもの予防接種は時代や感染症の流行状況、子ども特有の問題も理解しながら接種する必要があるので、成長に寄り添う小児科かかりつけ医で予防接種や健康診断を受けてほしいと思っています。

院内では他の子育てに関する情報もお知らせしています。詳しくは院内掲示をご覧下さい

 

予防接種や乳児健診は、一般の診察とおなじ時間や場所で予防接種をすることにより、病院で院内感染を受けたり、事故や間違いのリスクが高まることが言われています。このため、できる限り事前に予約を受け、接種前確認や準備を行い、専用の時間を設けて予防接種を実施するよう、当局より指導を受けております。

(四国中央市でも一定の頻度で間違いが発生しております)

予約せずに予防接種を受ける場合は、医療用冷蔵庫で狭い範囲で温度管理している注射液が、接種可能な温度になるまで待つ必要があるので、病院内での待ち時間が長くなります。(温度などを適正に監理していない場合は、副反応のリスクが増える・免疫力のつきかたに差が出る恐れがあります。)

正しく安全に予防接種を行うため、皆さまのご理解とご協力をお願いいたしております。

当院の予防接種・健診の取り組みはこちら

LINE 公式アカウント始めました。友達申請いただけると、新しいおしらせがLINEでも届けることができます。

友だち追加

ふじえだファミリークリニック  愛媛県四国中央市中曽根町5074
小児科・皮膚科・アレルギー科 病児保育ルーム エミリア併設
予約する:ふじえだファミリークリニック予約サイト
電話する: 0896-23-5864

トップページに戻る