• TEL: 0896-23-5864
  • 愛媛県四国中央市の小児科 皮膚科 アレルギー科 みんなの健康のために みんなの笑顔のために 子どもと家族のクリニック 予防接種・健康診断 予約診療あります。病児保育併設
エミリアからのお知らせ

新型コロナウイルス感染拡大の懸念があり、病児保育室ルーム エミリアはお預かりするお子様の制限を行っています。
感染の恐れのある病気の場合は病原体が明らかな時(新型コロナウイルス以外)、ケガなど感染をおこさない病状に限りお預かりしています。

多くのカゼ症状のお子さんは病原体が明らかではなく、また、病原体検査の実施が新型コロナウイルス感染のおそれがあるので制限されているので、実質開園休止状態が続いています。
お電話でのご予約は受けているのですが、このご時世ですので、医師の診察の結果お預かりすることができない場合が多いです。
ご不便をおかけして大変申し訳ございませんが、この状況をご理解の程よろしくお願い申し上げます。

病児保育 エミリアスタッフの現在実施中の取り組み

◆小児科待合室にてお話し会◆
季節に合った絵本、こどもたちに人気な絵本はもちろん、
感染症対策についてのお話を、紙芝居などを通してみんなにお届けしています。

◆待合室のテレビにて配信しています◆
お話し会でしている手遊びや、感染症対策のお話を、一人でも多くの方に
見てもらえるよう、病院内の待合室テレビにて配信しております。

◆マスクの正しいつけ方チェック◆
飛沫感染を防ぐためにマスクは大切です。そこで、自分で正しくつけられているか
確認できる鏡を設置しました。

感染症対策の取り組み

🌼毎日の消毒
使用した玩具や机、イス、ドアノブ、階段の手すり等の消毒を毎日行っています。

🌼こまめな換気
密閉空間にならないよう、入口や窓をあけて換気しています。
※こどもたちの体調に合わせて、室内の温度調節は行っています。

🌼スタッフの感染対策
今まで通りこまめな手洗い、手指消毒に加え、毎朝の検温も欠かさず行っています。

🌱
院内での新型コロナウイルス感染のクラスターが発生しないよう、スタッフ一同
細心の注意を払いながら診療、外来保育を行っております。皆様に安心して来院して
頂けるよう努めてまいりますので、ご協力よろしくお願い致します。